旅の意味

増田さんを、NEWSを、好きになって、たくさん変わったこと

私、EPCOTIAを妄想したい


Experience Planet a corner of

the CosmOs

let's go to Traveling Into

Astroworld



EPCOTIAって造語かっこよすぎ…ます…ね…!!!



もうこれだけでゾクゾクします



EPCOTIA、エモい(語彙力)


※深夜テンションですので、以前にあげた記事とはテンションも違います
全て筆者の妄想であることをご理解した上この先お読みください

以上をご了承した上で読むこと!!!



タイトルからして筆者がぽんこつ変態野郎(おい)ということは分かって頂けてると思うのでさっそく


まず先日のKちゃんnewsとMASTER HITSでアルバムEPCOTIAからEPCOTIAが解禁されましたね!!!

余談ですが、EPCOTIAからEPCOTIAって言う増田さんが可愛すぎてどうにかなってしまいそうでした。
EPCOTIAって2回が限界って可愛いですよね、舌っ足らず可愛い〜なのにあんなラップこなしちゃう増田さんが尊いですこんな語ってたらキリがないですね…(小声)


私が妄想したいEPCOTIAとは、つまり、ライブの演出のことです


私事ながら、当落発表の思い出を書かせてください(興味ない)(って人は)(パーーーっと)す!ら!い!ど!スライドしてくださいお願いします



NEVERLANDの入口を読んでいただいた方には分かると思うのですが、私は前回は自名義のチケットでは入場しておりません


…ということは、初の自名義での申し込み!!!



FC会員になり、無事に申し込みできたのです


今回は1つ下のいとこちゃん(小山くん担)と〜!!



そうそれで本当に当落発表の1週間前とか特に緊張もしていなくてですね、当たればいいな〜みたいなフワフワした気持ちで余裕ぶちかましてましたね。私は常に増田さんがNEWSが好きですが常に100%ではなく60〜120%を行き来しているような人種でして、1週間前は60%なのに当日は120%というアップダウンが激しい奴です。



当日はもちろん学校だったのですが、授業中、ノートに増田貴久とかEPCOTIAとか落書きしては胸がきゅーーーーーーーって痛くなって机に突っ伏してました(がち)

ばかなんじゃないかって思うぐらいそれを繰り返しました


体調悪いのかなって疑いました


ここで!当落発表時間は!18時ですね!


私はいとこちゃんと電話をしながら一緒に見ようと約束していたのですがね
なんといとこちゃん21時までバイト(°~°)!!


もちろん、待つと決めました


Twitterのフォロワーさんの結果を見て心がうずうずしました


「おめでとう」がぎこちなかったり


そしてなんと私ピアノを習っておりまして(意外)
19時から30分ピアノをひきました
まあ、楽譜もまともに読めずグダグダでしたね

ピアノのレッスンを終えて、私は迎えの車に乗り込みました


そしてついにその時は来たのです(言い方)



"いとこバイト休憩中にトイレ"


LINEで「慶ちゃん(FC)からメール届いてる」と

それはもちろん当落結果ですよね



冗談半分で「見てみ」と言った私の言葉を素直に受け取られたようで、いとこちゃんは結果を見たようです


「やばい!当たった!」


私は叫びましたキャーーーって


嬉しくてもうお母さんにうるさいてイワレタヨ


これでNEWSに会えるんだって思ったら安心と嬉しさと興奮でアドレナリン出まくりで、自名義の結果も見ちゃえー!ってなりまして、メールを開きました


「当選」「おめでとうございます」の文字が目に入りました


先程とは一転して、生まれたての赤ちゃんみたいに声を上げて大泣きしました


家に帰ってお父さんに報告して、また泣きました


これで宇宙旅行に行ける、EPCOTIAを体験できる、そして何より、NEWSに会えるんだってどんどん実感湧いてきて。増田さん、まっててねって。




はい!!!!!なっがい!!!長すぎ!!これでもまとめましたつもりでございます!!!!!!!!!!






ここからが本題です(本当に前ぶり長い)



何を考える…?衣装?ステージ?


楽曲からいってみよう!アルバム発売前ですが!発売されたらまた記事だしまっしょう



アルバムEPCOTIAのメインと言ったらEPCOTIA

EPCOTIAの始まりはEPCOTIAです


EPCOTIAの世界観といったら鳥肌モノでした

イントロが約40秒あるのも演出上では見どころだなと思ってます登場シーンとか登場シーンとか登場シーンとかです

個人的に「I'm a ready 飛び込んでみようよ」の飛び込んでみようよの音程が好きです

そして気になるのは、1番では1961年で2番では2018年という点である

なぜ1961年なのか

【追記】1961年は人類初の有人宇宙飛行が成功した年のようです

2018年は本年という点で理解が成る

また1歩から偉大な1歩は何の成長を表しているのか

いつかEPCOTIAの解釈もしたいですね



噂によると(雑誌の記事から)BLACKHOLEは増田担殺しらしいですね天に召されるようですね

ラップ殺しというやつです

曲全体の雰囲気も気になりますね

個人的に楽曲も聴いてないくせにグラサンしてら歌ってる増田さんが目に浮かびます



バンビーナのセリフ
NEVERLANDはサングラス着用
美しい恋にするよは手でお顔を隠していて
何故なのか気になって仕方ないです(いきなり)
みなさまどう思いますか是非コメント…
あ〜バンビーナも歌ってほしいけど2年連続は有り得るのでしょうか…


私が1番と言っていいほど楽しみにしているのは、JUMP AROUND です

少年倶楽部プレミアムSHOWで披露された増田貴久プロデュースの楽曲

彼は本当に自己プロデュースの才能に溢れてるなと思っていたけれど、メンバーのプロデュースもさすが…!

コヤシゲをサビにまわし、しかも小山さんの下ハモ、シゲちゃんの上ハモは神的だなと思いましたね

そして手越くんの美声をうまく響かせるメロディに割り振り、自分はラップや英語混じりの歌詞を担当

いいところ取りってこういうこと〜!!!

増田さんって天才なのかな

でも大袈裟ではなくて、本当にそれぞれのいいところを生かした素敵なプロデュース

アルバムEPCOTIAに入るJUMP AROUNDは少し延長されているようで楽しみですし、ライブでの雰囲気や衣装も見どころだなと!!!!!思っております


消えかけていたKINGDOMも披露されるのがとても楽しみですアルバム曲にあって安心しました〜!

他にも、LPSやこれから解禁されていく楽曲も楽しみです…!



ここからは私が披露してほしい楽曲たちの紹介です



ん〜〜madoromiは外せないですね

イスに座って観客であるファンを優しい目、切ない目で見つめるNEWS

を、見ながら微睡みたいです(ライブ中)(だめ)

NEWSってもちろんメイン曲も素敵だけど、カップリングが最強だと思っていまして、だからNEVERLANDのサマラバやスノードロップはとても嬉しかったのです

madoromiって色んな解釈ができて、僕と君の関係性も明確ではなくて、だからこそ色んな人の心に染みて、たくさんの感情が生まれる楽曲だと思っています

それをNEWSが歌う姿を見て、その時の感情を捉え方をも全てを味わいたいです

ぜひEPCOTIAで披露してほしい楽曲ですね




つづきまして、LET'S GO TO THE PLANET

これは2012年美しい恋にするよで披露されていましたね〜

可愛い!可愛い!可愛い!とにかく可愛い

この楽曲は、元メンバーの山下くんのソロラジオで「まっすーがずっとやりたいって言ってた曲」という発言が確認されていることで有名ですよね(感慨深い…)

EPCOTIAって宇宙旅行ですよね

まさに!ね!披露しなくてどうするううう!って気持ちです抑えきれないこの気持ち





といっても、NEWSの楽曲は宇宙旅行に相応しい「星」
「月」が絡むものが多いですよね

どれもこれもやっていたら縛られすぎてしまうし、やりたい曲ができなくなったり、LPSやKINGDOMの居場所が難しいですし、演出も苦労しているのではないかなと思います


は〜〜それを一緒になって考えてるNEWS様素敵


盛り上がる曲も必要ですからね、いかにEPCOTIAを邪魔せずNEWSを見出してくるかドキドキです〜!!

彼らはいつも期待を超えてくるし、何こっちが心配してたんだたってなるのは分かっていても考えてしまうのがヲタクの性ですね SAGA SAGA

EMMAも披露してのほしいしチュムチュムも…!小山くんの「チュム!」が毎回かわるのが大好きです



ちょっとマニアックなところをいくとNANDE×2DAMEですかね

増田さんの昔の歌い方も今の歌い方も変わらず大好きなのですが、今の少しクセが弱くなり大人な色気ある声をブンブン出している増田さんの歌声で聴いてみたい楽曲ナンバーワン!みたいなところですかね


あと今から書くものはEPCOTIAで望んでいるわけではないのですが、いつかやってほしい演出ということで受け止めてほしいです


メンバーソロシャッフル!!

これはもう見どころ満載な予感しかしないしいつかやってほしいですね〜

昔のソロを歌うとかも見てみたいです

個人的な願望は


小山さん Private Herts

増田さん pumpkin か Remedy

加藤さん ヴァンパイアはかく語りき

手越さん Addict





頑張った、よく絞ったな自分





EPCOTIAの構成が気になって夜も眠れません(ただいま午前2時をまわっております)(がち)



バタフライで手ぶんぶんしてる増田さん、いや、まっすーを見たくてたまりません


楽曲はこんなところですかね!!!



今回も1つのテーマEPCOTIAで完走するとテゴマスのらじおで増田さんが仰っていたので期待ですね


NEVERLANDを超える作品を心のどこかで期待できなかったNEWS担と超えてきたNEWS



ということで、EPCOTIAを妄想させて頂きました!

ゆるゆるブログ読んで下さり、ありがとうございました!寝ます!おやすみなさい!