旅の意味

増田さんを、NEWSを、好きになって、たくさん変わったこと

私が10kgのダイエットに成功した話

 

今回はNEWSファンとしてではなく、ひとりの女として書きますので、興味がある方は是非…!

 

タイトルにある通り、私は10kgの減量に成功しました。期間はだいたい2ヶ月半です。

 

きっかけは自分でもよく覚えてなくて。なぜなら常に"痩せたい"って思っていたから。元々私は標準より少し太っている、いわゆるぽっちゃり体型でした。

何度も何度もダイエット計画を立てては失敗に終わる。あるあるなんですかね…??私の中ではあるあるでした!!(笑)ダイエットってもう女性にとっては一生の付き物ですよね。

今回はそのダイエット方法とか、モチベーションとか、痩せられた理由を自分なりに書いていこうと思います。

 

※あくまでも自己流ですので、そこはご了承ください。

 

 

①食事制限について

 

最初の方はかなりハードにやっていましたね…よく頑張ったぞ自分☆と褒めてやりたくなるくらい。でも、私食べることが大好きなので(だから太った)好きな物はちゃんと食べてました!

 

朝:好きな物!

昼:サラダ、サラダチキン、厚揚げ

夜:春雨スープ、豆腐

 

最初の1ヶ月はこんな感じでした。もちろんお菓子は禁止にした方が手っ取り早く痩せられるのは分かっていますが…私はお菓子も食べていました☆

というのも、厳しく食事制限し過ぎるとリバウンドにも繋がるとよく聞くし、なにより我慢出来なくなってダイエットに失敗するのが目に見えていたからです!!(笑)

いつお菓子を食べていたかというと、朝食の時です。朝なら消化されるような気もしていたし、これで頑張ろうって思えたからです。

なので、朝はカレーとか焼きそばとか時にはお菓子など、好きな物をしっかり食べていました。

 

 

そして、1ヶ月を過ぎた頃には5kgの減量に成功していました!

 

その頃から食事制限をだいぶ緩めていました。どのように緩めていたかと言うと、食べたいと思った時は素直に食べる!これだけです。今日は頑張ったから食べようとか、友達に誘われたら一緒にがっつり食べちゃうとか。そのかわり、次の日はしっかりお腹を休めてあげました。

 

 

ここで、私が太った理由を少し書きたいと思います。興味のない方は飛ばしちゃいましょう!(ガーッ)(っと)(スライド)

私は運動部に所属していて、それなりに運動しているはずなのに、なぜ激太りしたのか。それは夜食のお陰です☆学校帰りにコンビニに寄り、「キットカットの大袋」「ポテチ」「アーモンドチョコ」「コーラ」など大好きなお菓子を買って帰りました。そのお菓子たちを自分の部屋に持っていき、その場では食べずにひとまずリビングへ向かいます。そして家族で夕食を食べ、デザートまで頂きます。そしてお風呂に入り、自分の部屋に戻ると…先程買ったお菓子たちが待ってくれています(当たり前)。それを夜な夜な1人で食い散らかしました。キットカットの大袋を一晩にして1人で平らげる私最強。たまに菓子パンとかもこっそり漁って食べてましたね〜なつかしい。!そしたら数ヶ月にして激太りしましたね。こんなん、食生活を見直せばすぐ痩せると言ってしまえばそれまでなのです。それが出来ないから太ったって話ですよ!!(キレ気味)でも、こうして痩せられたので、少しでもダイエット中の方の役に立てたらなと思ってます。

 

 

②運動について

 

これといったことはしていませんが、強いて言うならば、私は運動部に所属しているということ。そして、個人的にはやる気が出たらやってみよう!ぐらいでした。と言いますのも、寝る前に「今日は少しやってみようかな」と思ったら腹筋をしてみたり、脚のマッサージをしてみたり。やる気がでなければそのまま寝てました!参考にならないかもしれませんが、ゆるーく進めるのがダイエット成功の鍵なのかもしれません。

 

 

③モチベーション

 

私はジャニーズ(NEWS)ファンです。好きな人のために…!とは少し違うかもしれません。

なんとなく、見たら頑張れたり。ライブDVDを見て気を紛らわしたり。

まっすーが筋トレしてるからしてみよう!とか、手越くんが「何かをやり遂げた人は素敵だし、美意識が高いなって思うよね」とラジオで言っていたことを思い出しては、知られもしない分際ですが、手越くんの思う素敵な人になってやらぁ!みたいな気持ちでダイエットを続けていました。

でもなにより、自分の好きな自分の姿を想像して、モチベーションを上げていました!

寝る時に目を瞑って、痩せた自分を想像するとてもワクワクします。

少し痩せただけで自分を褒めてみたり、ダイエットを応援してくれている友達に言ってみたり…これは人それぞれなのかもしれません。が、「痩せたい」と思うことか第一です!

 

 

 

④決意表明

 

誠に勝手ながら、決意表明させてください。

私、本日から約2ヶ月後にNEWSのツアーに行かせて頂きます。ここで…

私、ダイエット再始動致します。目標は-8kgです!!!

んは〜言ってしまった、言ってしまった…これでいいのです。これも大事!言ったからには成功させてみせます。本気!

ダイエットしている皆さん、一緒に頑張りましょう!!

 

 

④は除いて、①から③のことを続け2ヶ月半で11kg痩せることができました。あまり多くは語っていませんので、何か質問やアドバイスなどがあれは是非コメントお願い致します。

 

最後までお読み頂き、ありがとうこざいました🌸🐝